給与保証を始め未経験者に嬉しい制度が充実したタクシー業者

タクシードライバーコラム

タクシードライバーの仕事はある意味営業職と同じです。お客様を乗せた人数や回数、距離に応じて成績が決まりますし、それによって給与が決まる歩合制ですから、ドライバーや営業、接客経験が全くない人にとってみれば、大変応募し難い求人に思えてしまうのも無理はありません。

ですが今時のタクシー業者は意欲ある業界未経験者を大歓迎してくれます。充実した研修制度や経費バックアップの待遇だけでなく、給与保証制度を導入している業者が多く、未経験者が応募・チャレンジするハードルはぐんと下がっているのです。

特に給与保証制度は慣れない未経験者にとって嬉しい制度です。思う様に乗客を獲得出来ず成績が悪くても確実に一定額の給与を貰える為、常に心にゆとりを持ち仕事に臨めます。業者にもよりますが、給与保証期間も半年を始め長めに設定されているケースが多く、焦る事無く能力や技術の向上に励めます。

タクシードライバー求人は未経験者に向け、各社オリジナルの充実した研修システムを導入しています。講師や先輩ドライバー同乗による実地研修を行う業者もあり、様々な場面に機敏に対応出来る能力を磨けます。また実地研修は二種免許取得後に行われます。二種免許取得費用を全額負担してくれる業者が多いのも嬉しいポイントです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました